MENU

外為どっとコム「外為天気予報」は天気アイコンで直感的に売買シグナルが分かる

外為どっとコムのサービスのひとつ「外為天気予報」は12通貨ペアの値動きを天気予報でおなじみのアイコンで分かりやすくチェックできる外国為替の両方サービスになります。外為天気予報は移動平均、RSI、MACD、ストキャスティックス、ボリンジャーバンドの5つのテクニカル指標を用いて今後の相場の動きを予測。もちろん必ずしも予報が当たるとは限りませんが、かなり信頼度の高い結果が得られます。

 

天気のマークで確認

外為天気予報では快晴、晴れ、曇り、小雨、雨の5つのマークが用意されています。快晴は相場が上昇する可能性が高く、晴れはやや上昇する傾向に、曇りは値動きは特になく停滞する傾向があることを表して、小雨はやや下落、雨は下落する傾向が強いことを表します。FX初心者はチャートを見ても今後の値動きがいまいち分かりづらいこともあります。ここで外為天気予報を上手に活用すればこれらのアイコンを基にチャートを読み解くことができ、勉強しながら次の相場を予想できます。どうして快晴マークになっているのか、どうして曇りなのかを考えながら参考にすると身につきやすいのでおすすめです。

 

慣れてきたら高機能な売買シグナルにシフト

分かりやすさが魅力の外為天気予報ですが、テクニカル指標が5種類、更新頻度は30分おき、両方を3時間後に固定されるなどどちらかというと高度な売買シグナルというよりはシンプルで分かりやすいもの、初心者向けのものという印象が強いです。的中率もかなり高いと評判ですが、ある程度慣れてきたら他のテクニカル指標を組み込むことができる売買シグナルにシフトしてみても良いかと思います。入門編として外為天気予報が最適です。

人気のFX業者ランキング

FXプライム byGMO
FX初心者におすすめの証券会社!

口座開設は最短1分!

5000円から始められるから安心

プロの分析法を手軽に利用できる

口座開設する

FXトレード・フィナンシャル
証券会社選びで後悔しないために

計画的な取引の組み合わせを選べる

会員だけのチャート分析と情報が充実

最短5分で口座開設できる

口座開設する

ひまわり証券
楽してFX取引をしたい人に

口座開設も動画でわかりやすい

選ぶだけ、簡単な自動売買システム

シストレ業界初の自動マッチング機能

口座開設する