MENU

FXプライム byGMOの「ぱっと見テクニカル&チャートナビプライム」の合わせ技がすごい

FXプライムbyGMOからリリースされている代表的なチャート分析ツールに「ぱっと見テクニカル」「チャートナビプライム」の2つがあります。これらはそれぞれが未来相場の予測として活用できるものですが、特徴が異なるためセットで利用するとさらに使い勝手の良い"売買タイミング計測ツール"として活用できます。

 

ぱっと見テクニカル

ぱっと見テクニカルは1クリックで高度なテクニカルを一目でチェックできる「手軽さが魅力」のツールです。インターネットブラウザ上で利用できるためパソコンにわざわざインストールする必要がなく、FX初心者でも直感的に利用できるのが最大の魅力です。またMacでも利用可能。プロの世界でも活用されているチャート分析方法を導入しており、過去の値動きとの一致率を表示することで視覚的な判断が可能となっています。

 

チャートナビプライム

チャートナビプライムは24時間常に変動し続けている海外の為替マーケットでよりスムーズな取引を実現するための「操作性」を追求した取引ツールになります。常時リアルタイムで更新される、さらにFXプライムbyGMOのオリジナル機能である売買シグナルの音声案内など他社の売買シグナルとは一線を画す内容となっています。リッチクライアント型でパソコンにインストールする必要があります。

 

活用方法

ぱっと見テクニカルとチャートナビプライムの上手な活用方法のひとつとして、まずはぱっと見テクニカルで大まかな相場の流れを確認し、そしてチャートナビプライムを使ってより細かく取引タイミングをチェック・取引するのがおすすめです。

 

特にFXにあまり慣れていない方は非常に多くのチャート指標の種類の中から適切なものを選ぶのが難しい場合があります。このあたりは慣れてくると徐々にわかってくると思いますので焦る必要はありません。ある程度流れがわかってきたり、売買シグナルの使い方が身についてきたらチャートナビプライムだけに絞っても良いかもしれません。

人気のFX業者ランキング

FXプライム byGMO
FX初心者におすすめの証券会社!

口座開設は最短1分!

5000円から始められるから安心

プロの分析法を手軽に利用できる

口座開設する

FXトレード・フィナンシャル
証券会社選びで後悔しないために

計画的な取引の組み合わせを選べる

会員だけのチャート分析と情報が充実

最短5分で口座開設できる

口座開設する

ひまわり証券
楽してFX取引をしたい人に

口座開設も動画でわかりやすい

選ぶだけ、簡単な自動売買システム

シストレ業界初の自動マッチング機能

口座開設する